CATEGORY 癒やし隊

加速装置、カチリ

2016-06-26_085944

は、はやい・・・ もうついていけませんwww おかあさんの黒田君も、 もうあきらめ顔で動きません。 疲れて眠くなるまで、 電池が切れて止まるまで。

チェシャ猫入門

2016-06-26_084845

チェシャ猫になるためには厳しい修行が必要です。 まずなにより、木に登れなくてははじまりません。 上手く木に登れるようになったら、 気配を消して風景に溶け込み、 ニタリと笑う練習です。 修行はまだまだ始まったばかりです。

あそびをせんとやうまれけむ

2016-06-17_105025

子猫たちの住む伊勢志摩では ちょうどオバマが来てサミットが開かれている頃ですが、 猫にはそんなこと関係ありません。 ちょっとオスプレイの音がうるさい程度です。 あなたたちは遊ぶために生まれてきたんですから、 いっぱい遊ん…

拡散

2016-05-17_122314

スーパーコンピューターで計算した 分子の拡散モデルのグラフィックのように、 表に出した子猫達が拡散してゆく様子がよくわかります。 散らばり広がり拡散し エントロピーの増大とともに熱平衡を迎えます。

もえごろし

2016-05-17_112427

かなり殺傷能力の高い動画です。 注意して閲覧ねがいます。 それでもいい、 という方はキュン死確定ですので、 心ゆくまで萌え殺されてください。

アドレナリン

2016-05-17_105739

動きが素早くなって、 いろいろなものに興味が出てきました。 もう抑えはききません。 ブレーキはもとより付いていません。 ガソリンが切れるまで暴れきるだけです。

眠い時は仲がいい

2016-05-15_103848

眠い時は、仲良しです。 でも、興奮したら狩猟本能が目覚めます。 それまではなかよくすることにします。

たいくつ

2016-05-14_145303

そろそろたいくつしてきましたか? おそとであそびたいんでしょうか? でも、そとにはトンビもヘビもいますから。

地球の長い午後

2016-05-14_144056

暑くもなく寒くもなくさわやかな5月の晴れた日の午後、 世の中はゴールデンウィークなのに、どこにも行かず ただ子猫を眺めてるだけで終わってしまう一日・・・

しっかりしゃっきり

2016-05-14_143823

産まれてもう2週間以上(17日目)が過ぎて、 子猫達もずいぶんしっかりしてきました。 猫らしいしぐさも多くなり、 後ろ足にも力が付いてきました。